Cotton Time

現在アイナナとツキパラメインネタバレ腐ネタご注意のほど

好み

レベル54になった。

がんばった。

なんとか初見でもNORMALくらいならフルコンボできるようになりました。

ようやくイベントにも参加できる程度にはなったかな。

2章に入って、レベルあげなくても指定曲をクリアすればストーリーが読めるようになったので、あまり曲を練習しなくなった。ちょっと寂しい。

SSRが増えてきたけどなかなか育てられず、歯がゆいです。

始めたときの推しは、見た目でそうちゃんだったですが、だんだん環が好きになった。声がよい。しかし一番かっこいいと思うのは楽さんです。顔、スタイル、性格、家柄、どこも悪いところがないのでしょうがない。

昔からの好みでいくと、千さんがすごいタイプです。いわゆるアニメでいう美形悪役キャラ?

年齢とともに、好みのタイプって変わっていくんだなあ。

 

というわけで、過去好きだったキャラクターを書いておこう。

 

アルド・ナリス(グインサーガ

三杉淳キャプテン翼

オスカー(トーマの心臓

シャール(エイリアン通り

氷河(聖闘士星矢

羽柴当麻(サムライトルーパー

タウロ(ブレーメン5)

アッシュ(バナナフィッシュ)

工藤新一(名探偵コナン

摩利(摩利と慎吾)

ヒイロ・ユイガンダムW

伊達政宗戦国BASARA

ユーリ(テイルズオブヴェスペリア

イギリス(ヘタリア

リヴァイ(進撃の巨人

 

なんとか思い出したのだけ。

私の好みは、

・いいとこのお坊ちゃんで頭がよく性格が曲がっている

・言葉使いが悪くスカした感じ

・影のあるタイプ

ということなのか。

一番最近のリヴァイさんでいくと、小さくて「すごく」強いというところがツボでした。

あまりゴツイ人は好きにならないな。

 

ついでに好きだったカップリング。

健小次

一輝氷河

征当

平新→快新

仏英

エルリ

好きなキャラを受けにしたがるという考察通りです。

ということは、攻めが好みのタイプなのだろうか。いや、どうもそうではないと思う。

アイナナのこと

とうとう仕事が始まってしまいました。

初業種なんですが、結構向いてるかもしれない。(今日のところは)

しかし道が怖い、夜の曲がりくねった田舎道って距離が分かりにくくて、街灯も少ないし。

事故らないようがんばろう。

 

 

ところでお正月あたりから「アイドリッシュセブン」というリズム系アプリをやっています。自分でもびっくりするほど真面目に育成しております。

「アイドリッシュセブン」は通称「アイナナ」という女性向け音楽ゲームアプリで、リズムゲームをやってレベルを上げるとストーリーが進んでいき、キャラクターの友好度が上がるといろいろプライベートなお話や仲間と遊んだ話を聞かせてくれるシステムです。

今までスマホアプリって結構あれこれ試したんですが、どれ一つ続けられず、どれも翌日に削除していました。

それがなぜ今回は続いてるのか、自分でも不思議ですが、たぶんこれかな、という理由。

 

・ストーリー

とにかく先を読みたくなる。その一心でやっている感じ。

ストーリー構成もハラハラドキドキでだれないし、セリフ回しがとてもうまいと思う。

なんというのか、極端にありえない会話をしたり、行動をしたりしないのがいいのかなあ。一般社会の会話に近い。まあたまにキザなセリフはありますが、すぐにほかのキャラから突っ込まれるし。

それと乙女ゲームじゃなかったこと。恋愛で話が進んでいく系のゲームはあんまり入り込めないので。

アニメになるらしいけど、もうまんまゲームの通りにしてほしい。

 

・アイドル曲&音ゲー要素

どうもこのゲームの編曲がジャニーズっぽい気がします。

『MEMORiES MELODiES』だったかな、聞いた途端に30年近く前の光GENJIの思い出がぐわーっときて、ちょっと泣いてしまった(笑)

あと、音ゲーってパラッパラッパからずっと好きなんだけど、なかなか手ごろなのがなくて、ちょうどツボだったみたいです。男性向きゲームはうーん…疲れてるとアニメ調の高い声きくのつらくて…。たまにはいいんだけども。

 

・キャラクター

びっくりするくらい皆いい子なんですけど…。

もう可愛くってですね。ほんと可愛いの。そんで面白いの口喧嘩が。

フルボイスって強い。また上手なんですよ声優さん…。何度泣かされたことか。 

 

 

こんなところかな。

しばらく頑張る予定です。今レベル39。

新年あけまして

おめでとうございます。

本年の抱負は、敬語を上手に使うことと、無駄遣いしないことです。

忘れないこと!!

 

年末にかけて、黒子のバスケというアニメをHuluで最後まで見ました。

Huluって色々アニメやってるんですが、いつも一話見てもういいか…ってなるんですけど、これは3クール?シーズン?面白くて全部見ました。最近涙腺弱くって、登場人物が泣くとすぐもらい泣きしちゃうですよ。

「ぼく」っていうキャラクター苦手だったんですが、黒子君はいい子だなあ。と思いましたです。まあでも青峰君が好みでした。

基本あんまドロドロずっしりしてない系スポーツアニメでしたね。すっきりさわやか。

 

クリスマスには「チャーリーとチョコレート工場」見ました。

大好きだー。

ウンパルンパの顔と歌と踊りがしばらく忘れられなくなりますよね。

アリスとか、ああいうイっちゃってる系児童文学って日本にあるのかな…あるなら読んでみたい。

 

あとは、PCで脱出ゲームっていうのを延々と…なんというひきこもり。

部屋にTVがないので、ほぼPC頼りです。

スマホ音ゲーもやってますが、これが厳しい…反射神経が衰えているのか…。

 

そうそう、最近買ってよかったもの。

ルームシューズです。

ずっともこもこ系靴下重ねてたんですが、もう足先が寒くて寒くて、300円の部屋履きを買ったのです。

これが靴下と全然違いました。

なんだろう、風通しが悪い!(ほめことばです)

あったかーい!

ただ脱ぎにくいので、ほぼ家中履いたままです。洗い替えが必要です。

自己紹介

久しぶりに文章を書きます。

洗えるキーボードにしてから、ほとんど文字を打ってなかったのもあって、よく文字を打ち間違えます。気を付けよう。

 

最初なので自己紹介をしておきます。

そのうち恥ずかしくなって消す気もします。

akihuyuといいます。先月45歳となりました、中年女性であります。(中年て自分で書いても凹むね!)

もう老眼も近いというのに、趣味は海外ドラマ(ほぼアメリカ)、読書、ゲームなど目がおかしくなるものばかりです。近眼だと逆に治ったりしないかな。でも治るなら遠近両用メガネなんて売ってないよね。

あまりにもインドアな生活のため、身体のために外に出ようとゴスペルを歌いに行ったりもします。

以下、好きなものを列挙します。

 

海外ドラマ

CSI:科学捜査班

最初に見た米ドラマ。一時間で終わるの最高。

 

クリミナルマインド

今Huluで見てるやつ。ちょっとグロいかな…でも面白いです。

 

日本のドラマも嫌いじゃないけど、ストーリーに集中できるのは米ドラマかな。
あと、キャラが好きになりやすい。個性がはっきりしてる。

 


読書

栗本薫

グインサーガ」はえーっと…若かりし頃愛を捧げた(笑)クリスタル公がいなくなってから買ってないので、死ぬまでには全部読みたい。一番好きだったのは、「トワイライトサーガ」のほうですが。あと「魔境遊撃隊」。「魔界水滸伝」も、ああーもったいないなあと思う。あさってにいっちゃったけど。

 

上橋菜穂子

面白いです。実は「精霊の守り人」を読み始めたときは、あっちょっとダメかなと。民話的というか中国っぽい気がしたんですよね。(どうも中国っていうと、誰だっけ怖い皇后…愛人をツボにつけたっていう、あのイメージが忘れられず)でもしばらく置いてから読んでみたら、みんなすごく前向きでいいキャラクターばかりで、よかったさすが児童文学だなと。「ゲド戦記」思い出した。

 

香山彬子

「ふかふかウサギ夢の特急列車」だけが本棚にあります。小学校の課題図書だった。大好きで色も塗ってしまった(笑)シリーズもので、他は図書室にあったのでした。10年くらい前に一式買おうと思ったら、なんと絶版だそうで、中古も結構お高いのでした。

 

ゲーム

温泉地でのスペースインベーダーの時代から、ゲームウォッチファミコンスーファミ、PSと延々買い続けて結構なマニアのようですが、ろくにアクションできません。

一番好きだったのは「ネオアトラス」。最近新しいバージョンが出たようです。探検好き、謎の過去遺跡とか興味ある人は好きだと思う。

同じようなので、オンラインゲーム「大航海時代」もやってました。これはリアルな過去世界をヨーロッパ人として歩いて、いろいろ他国や生き物を発見できるゲーム。オフゲもあるそうなのでやりたい。

FFも好きですが、やりやすいのはテイルズかな。FF12かなんかで酔ったんだよねおばちゃん。自分の運転する車でも酔うからね。車校の運転ゲームでも酔った。

 

なんかいっぱい書いて疲れたわ~。

今日はこの辺で。