読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cotton Time

現在ほぼアイナナと夢キャスにおぼれた日常ですネタバレ注意のこと

自己紹介

久しぶりに文章を書きます。

洗えるキーボードにしてから、ほとんど文字を打ってなかったのもあって、よく文字を打ち間違えます。気を付けよう。

 

最初なので自己紹介をしておきます。

そのうち恥ずかしくなって消す気もします。

akihuyuといいます。先月45歳となりました、中年女性であります。(中年て自分で書いても凹むね!)

もう老眼も近いというのに、趣味は海外ドラマ(ほぼアメリカ)、読書、ゲームなど目がおかしくなるものばかりです。近眼だと逆に治ったりしないかな。でも治るなら遠近両用メガネなんて売ってないよね。

あまりにもインドアな生活のため、身体のために外に出ようとゴスペルを歌いに行ったりもします。

以下、好きなものを列挙します。

 

海外ドラマ

CSI:科学捜査班

最初に見た米ドラマ。一時間で終わるの最高。

 

クリミナルマインド

今Huluで見てるやつ。ちょっとグロいかな…でも面白いです。

 

日本のドラマも嫌いじゃないけど、ストーリーに集中できるのは米ドラマかな。
あと、キャラが好きになりやすい。個性がはっきりしてる。

 


読書

栗本薫

グインサーガ」はえーっと…若かりし頃愛を捧げた(笑)クリスタル公がいなくなってから買ってないので、死ぬまでには全部読みたい。一番好きだったのは、「トワイライトサーガ」のほうですが。あと「魔境遊撃隊」。「魔界水滸伝」も、ああーもったいないなあと思う。あさってにいっちゃったけど。

 

上橋菜穂子

面白いです。実は「精霊の守り人」を読み始めたときは、あっちょっとダメかなと。民話的というか中国っぽい気がしたんですよね。(どうも中国っていうと、誰だっけ怖い皇后…愛人をツボにつけたっていう、あのイメージが忘れられず)でもしばらく置いてから読んでみたら、みんなすごく前向きでいいキャラクターばかりで、よかったさすが児童文学だなと。「ゲド戦記」思い出した。

 

香山彬子

「ふかふかウサギ夢の特急列車」だけが本棚にあります。小学校の課題図書だった。大好きで色も塗ってしまった(笑)シリーズもので、他は図書室にあったのでした。10年くらい前に一式買おうと思ったら、なんと絶版だそうで、中古も結構お高いのでした。

 

ゲーム

温泉地でのスペースインベーダーの時代から、ゲームウォッチファミコンスーファミ、PSと延々買い続けて結構なマニアのようですが、ろくにアクションできません。

一番好きだったのは「ネオアトラス」。最近新しいバージョンが出たようです。探検好き、謎の過去遺跡とか興味ある人は好きだと思う。

同じようなので、オンラインゲーム「大航海時代」もやってました。これはリアルな過去世界をヨーロッパ人として歩いて、いろいろ他国や生き物を発見できるゲーム。オフゲもあるそうなのでやりたい。

FFも好きですが、やりやすいのはテイルズかな。FF12かなんかで酔ったんだよねおばちゃん。自分の運転する車でも酔うからね。車校の運転ゲームでも酔った。

 

なんかいっぱい書いて疲れたわ~。

今日はこの辺で。