Cotton Time

現在ほぼアイナナと夢キャスにおぼれた日常ですネタバレ注意のこと

新年あけまして

おめでとうございます。

本年の抱負は、敬語を上手に使うことと、無駄遣いしないことです。

忘れないこと!!

 

年末にかけて、黒子のバスケというアニメをHuluで最後まで見ました。

Huluって色々アニメやってるんですが、いつも一話見てもういいか…ってなるんですけど、これは3クール?シーズン?面白くて全部見ました。最近涙腺弱くって、登場人物が泣くとすぐもらい泣きしちゃうですよ。

「ぼく」っていうキャラクター苦手だったんですが、黒子君はいい子だなあ。と思いましたです。まあでも青峰君が好みでした。

基本あんまドロドロずっしりしてない系スポーツアニメでしたね。すっきりさわやか。

 

クリスマスには「チャーリーとチョコレート工場」見ました。

大好きだー。

ウンパルンパの顔と歌と踊りがしばらく忘れられなくなりますよね。

アリスとか、ああいうイっちゃってる系児童文学って日本にあるのかな…あるなら読んでみたい。

 

あとは、PCで脱出ゲームっていうのを延々と…なんというひきこもり。

部屋にTVがないので、ほぼPC頼りです。

スマホ音ゲーもやってますが、これが厳しい…反射神経が衰えているのか…。

 

そうそう、最近買ってよかったもの。

ルームシューズです。

ずっともこもこ系靴下重ねてたんですが、もう足先が寒くて寒くて、300円の部屋履きを買ったのです。

これが靴下と全然違いました。

なんだろう、風通しが悪い!(ほめことばです)

あったかーい!

ただ脱ぎにくいので、ほぼ家中履いたままです。洗い替えが必要です。