読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cotton Time

現在ほぼアイナナと夢キャスにおぼれた日常ですネタバレ注意のこと

アイナナのこと

とうとう仕事が始まってしまいました。

初業種なんですが、結構向いてるかもしれない。(今日のところは)

しかし道が怖い、夜の曲がりくねった田舎道って距離が分かりにくくて、街灯も少ないし。

事故らないようがんばろう。

 

 

ところでお正月あたりから「アイドリッシュセブン」というリズム系アプリをやっています。自分でもびっくりするほど真面目に育成しております。

「アイドリッシュセブン」は通称「アイナナ」という女性向け音楽ゲームアプリで、リズムゲームをやってレベルを上げるとストーリーが進んでいき、キャラクターの友好度が上がるといろいろプライベートなお話や仲間と遊んだ話を聞かせてくれるシステムです。

今までスマホアプリって結構あれこれ試したんですが、どれ一つ続けられず、どれも翌日に削除していました。

それがなぜ今回は続いてるのか、自分でも不思議ですが、たぶんこれかな、という理由。

 

・ストーリー

とにかく先を読みたくなる。その一心でやっている感じ。

ストーリー構成もハラハラドキドキでだれないし、セリフ回しがとてもうまいと思う。

なんというのか、極端にありえない会話をしたり、行動をしたりしないのがいいのかなあ。一般社会の会話に近い。まあたまにキザなセリフはありますが、すぐにほかのキャラから突っ込まれるし。

それと乙女ゲームじゃなかったこと。恋愛で話が進んでいく系のゲームはあんまり入り込めないので。

アニメになるらしいけど、もうまんまゲームの通りにしてほしい。

 

・アイドル曲&音ゲー要素

どうもこのゲームの編曲がジャニーズっぽい気がします。

『MEMORiES MELODiES』だったかな、聞いた途端に30年近く前の光GENJIの思い出がぐわーっときて、ちょっと泣いてしまった(笑)

あと、音ゲーってパラッパラッパからずっと好きなんだけど、なかなか手ごろなのがなくて、ちょうどツボだったみたいです。男性向きゲームはうーん…疲れてるとアニメ調の高い声きくのつらくて…。たまにはいいんだけども。

 

・キャラクター

びっくりするくらい皆いい子なんですけど…。

もう可愛くってですね。ほんと可愛いの。そんで面白いの口喧嘩が。

フルボイスって強い。また上手なんですよ声優さん…。何度泣かされたことか。 

 

 

こんなところかな。

しばらく頑張る予定です。今レベル39。