読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cotton Time

好きなものやいいなと思ったものについて

好み

レベル54になった。

がんばった。

なんとか初見でもNORMALくらいならフルコンボできるようになりました。

ようやくイベントにも参加できる程度にはなったかな。

2章に入って、レベルあげなくても指定曲をクリアすればストーリーが読めるようになったので、あまり曲を練習しなくなった。ちょっと寂しい。

SSRが増えてきたけどなかなか育てられず、歯がゆいです。

始めたときの推しは、見た目でそうちゃんだったですが、だんだん環が好きになった。声がよい。しかし一番かっこいいと思うのは楽さんです。顔、スタイル、性格、家柄、どこも悪いところがないのでしょうがない。

昔からの好みでいくと、千さんがすごいタイプです。いわゆるアニメでいう美形悪役キャラ?

年齢とともに、好みのタイプって変わっていくんだなあ。

 

というわけで、過去好きだったキャラクターを書いておこう。

 

アルド・ナリス(グインサーガ

三杉淳キャプテン翼

オスカー(トーマの心臓

シャール(エイリアン通り

氷河(聖闘士星矢

羽柴当麻(サムライトルーパー

タウロ(ブレーメン5)

アッシュ(バナナフィッシュ)

工藤新一(名探偵コナン

摩利(摩利と慎吾)

ヒイロ・ユイガンダムW

伊達政宗戦国BASARA

ユーリ(テイルズオブヴェスペリア

イギリス(ヘタリア

リヴァイ(進撃の巨人

 

なんとか思い出したのだけ。

私の好みは、

・いいとこのお坊ちゃんで頭がよく性格が曲がっている

・言葉使いが悪くスカした感じ

・影のあるタイプ

ということなのか。

一番最近のリヴァイさんでいくと、小さくて「すごく」強いというところがツボでした。

あまりゴツイ人は好きにならないな。

 

ついでに好きだったカップリング。

健小次

一輝氷河

征当

平新→快新

仏英

エルリ

好きなキャラを受けにしたがるという考察通りです。

ということは、攻めが好みのタイプなのだろうか。いや、どうもそうではないと思う。