読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cotton Time

現在ほぼアイナナと夢キャスにおぼれた日常ですネタバレ注意のこと

音ゲー 女性向け

ああ日曜が終わる…。

アイナナのサイドストーリーを読みたいんだけど、ライブがクリアできない><

ライフも40もいるし…MAXで60しかないから、一回やったら終わりなんだよね。

なので、地味にHardから基礎練習しています。地味な作業好きだからいいんだ。

 

さて、アイナナの2部(現次点での終わり)まで読み終わってから、基礎練習とイベントに明け暮れているわけですが、ライフが速攻でなくなるので、別のリズムゲームにも手を出しました。

あれこれ入れてはアンインストールすることを繰り返し、現在はアイナナ以外で2つやり始めています。

「夢色キャスト」と「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」というやつです。

 

夢色キャスト

これは、とにかく音楽が好み。

ミュージカル劇団の話で、曲がドラマチック。歌のない音楽だけのもあるんだけど、演目が想像できるようないい曲ばかりです。

ゲーム部分は、ちょっとアイナナと仕組みが違ってて最初戸惑った。

音ゲーがポイント減方式で、間違えるとポイントが減り、全部なくなると失敗

・ポイントが残ったまま終了すればクリア、報酬に練習カードとか石がもらえる

・キャラカードのレベルはクリア報酬の練習カードであげる

・同じカードを掛け合わせるとランクがあがる(R→SRになったりはしない)

音ゲーしてもレベルが上がらなくてちょっと混乱しました。

劇場とかドラマとか、見るべきところが結構複雑で、まだちょっとわかってない部分もある。

ストーリーは、レベル30の段階で、そんなぱっとしないです。

それから女主人公(脚本家)があまり好きじゃないかな…なんか常に上からな目線な感じ(笑)この子とメインキャラの恋愛なので、あまりうきうきしない。

まあでも曲がいいし、絵も好みなので、徐々にやっていく予定です。

 

ボーイフレンド(仮)きらめきノート

ちびキャラがめっちゃ話しかけてくるんですよ。

か、かわいい。

負けて最初に課金してしまって、やめるにやめられないという(笑)

キャラクターがすごく多くて、それぞれコスチューム(まあ服です)ごとにランクがあって、強い子を育てていく…のかな。

これも育成がまだよくわかってない。糸とかもらうので、それでランクあげるっぽい。

こっちの女主人公はそんな嫌じゃないけど、最初から超モテ子の設定らしい。誰もかれもが主人公大好きなので、なんで?って思う。

ストーリーはうーん普通かな…なにしろまだ11だから。。

ゲームと曲は、正直好みじゃない。

ゲームはどうやってもコンボが続かず、2Dまで落としてるけどうーん。。3Dだと踊ってくれるのでもったいない。

曲は、ちょっと変わったメロディが多い。覚えにくいっていうか、あえてちょっと特殊な曲調にしてる?? でも上手なアレンジがされてないので、覚えられない。

声優さんはみんな歌上手なので非常にもったいないと思います。

あっえらそうなこと書いちゃった。

とにかく今のところはストーリーを進めたい。

 

いまのところこの2つを並行してやってます。

書いてて思ったけど、私アイナナの女主人公が好きなんだね(笑)

常に敬語でまっすぐで、あんまり世間慣れ恋愛慣れしてなくて、たまに天然としか思えない強烈な返しをするという、すごいいい子です。

アニメで変な子にならないといいな…。