Cotton Time

現在ほぼツキパラばっかりネタバレ腐ネタ注意のこと

ゲーム&日常

最近Huluでヒガンバナっていうドラマを見ています。

堀北真希が、他人の残留思念に同調する刑事役のやつです。

すごい面白いわけじゃないけど、堀北真希とDAIGOは意外と好きなので。

今日7話見たらちょっと泣けた。演技うまい人多かったし、真希ちゃんとDAIGOもよかったわー。

 

化粧品がほぼちふれになってきました。

しっとり化粧水、美白美容液、クレンジングクリーム、BBクリームもちふれ

洗顔はどろあわわ。ちょっとお高いけど。電話もうるさい。12個もいらん笑

乳液は松山油脂のLEAF&BOTANICSなんだけど、全体に使うとすぐ毛穴がふさがって炎症を起こすので、目と頬の間ちょっとだけに使う。

寝る前は化粧水、シートマスクで終わり。手抜き。

若いころは海外ブランドオンリーだったけど、まあもういいかなって。

ちょっと余裕できたら美容液だけ高級なの使おうかな。

ハーブっぽいにおいが好きなんですが、なかなかいいのに会えない。

 

相変わらず毎日ゲームしてます。

アイナナはイベント終わったので、地味に曜日レッスンと、あとサイドストーリーライブを!

前まで全然できなくて一章の2つだけしかやってなかったんだけど、今日2章スタートしたらできた!

イベントで苦しんだおかげだわ。

イベント曲って、普通のライブより難しい?? なんか違う気がする。

まあでもひとつ見るだけでほぼライフ7割なので、一日ひとつですね。3部まで急がず焦らずやろう。一気に駆け抜けるとすぐ飽きちゃうから。

 

そこで、夢色キャストに本腰を入れようとしてるんですが…これがまたライフが全然もたないのでした。

Easy、Normalはなんとかフルコンできるんだけど、Hardがどうしてもひっかかる。

通常は拍子ハメなんだけど、たまにメロディにハメてくるんですよ。そこに動揺するとぐちゃぐちゃに…笑

で、必死でA~Cパート練習して、本番してまた忘れるっていう。でライフが切れて、AP回復薬ガブ飲みするっていう。

でもアイナナさんのおかげでかなり初見でできるようになった! …ような気がする!

両方ともExpertはまだまだなんですけども、そこは先々の楽しみってことにしよう。

Youtubeでエキスパート動画見たら笑ってしまった。無理や。

 

そうそう、やっぱ私カイトさんがすごい好みみたいで、偶然出たsweetカードを覚醒にして属性無視で全曲無理やり主演させてるんですが(書いてみてなんか私ヘンタイみたいだなと思った)、レベル100ってなかなか遠い。でも恋愛ドラマが進んでちょっとうれしい。主人公は気に入らないが笑まあそれでもうれしい。

で、「世界は恋とsweet&kiss」というバレンタイン曲がやたら気になってたんですが、あれカイトといおりんの曲なのですね!

初聴きでなんかイケメン声がいるぞ!と思ってたらカイトかあれ。。

ちょっと巻き舌系の歌い方ですよね。ロッカー風というか。環といい、私ああいう歌い方に弱いんだな。

しかしキャラ的に似合わなすぎて笑

うまいよ、うまいけどどういう顔で歌ってるのか気になる! ノリノリすぎ!

てかいおりんっていうとどっちかわからんな。なんだっけ、綾瀬剛がなんとかいおりっていう機動隊員のドラマやってなかったっけ。あれで流行ったのかな。もっとメジャーな人いたかな?

私としては、KOF八神庵さんのほうが印象的なんだけども…いや古すぎた。。

 

100人の王子様のほうは、なんか…やりかた間違えたみたいで…。

いつも攻略見ようとおもいつつ、見る前にやっちゃうんですよね。

最初★2~3を一生懸命育ててたんですよ。レベルアップカードも使わずに持ってた。

で、一気に★4~5が出て、わーい\( 'ω')/となってレベルアップカード突っ込んだんですね。

したら、なんと各キャラごとにコストがあって、規定コスト以上は使えないという。

自分のレベル上げないと、高レベルキャラが使えないってことなのね…。

アイナナや夢キャスではコストとかなかったので、え、なんで??となりました。

点数を競うゲームだからか~。

今自分のレベルが14だったかな、とりあえず★2~3の子編成にして、マップの最初からフリーのレベル上げしてます。

★5の人60にしたのにな~環の声の人もレベル上げたし、はやくレベル上げて編成したい。

シエルとセバスチャンもほしかったけどもう無理っぽい><

ガチャは、鈴木たつひさって声優さんの声が好みなので(あのーラッキードッグっていうBLゲームで主役の人…)、その声の人を狙ってるんですが、きやしません笑

代わりにリドって子が良い声なので、★3だけどめっちゃ使ってます。

 

なんかちょっと酒が回って文章がひどい…いつもだけど。

マテウスロゼっていう美発砲…違う、微発泡のワインが500円でイオンに売ってたので買ってしまった。甘口といいつつすっぱめのロゼです。まあ飲みやすいほうです。

ビンがかわいい。