Cotton Time

現在ほぼアイナナと夢キャスにおぼれた日常ですネタバレ注意のこと

PMS対策

ちょっと生々しい話題。

最近、命の母ホワイトを飲んでます。

どうも月に一回イライラするときがあって、更年期障害のビフォアバージョンなのかしらんと思ってたんです。

でも、あまりにつまらないことに腹が立つのでちょっと自分にビビってきて笑

情緒も不安定になるしね。アイナナ読んで号泣したりね。あ、それは素でも一緒だった><

もしかしてソウウツってやつなのかな、精神科行きかしらとか思ってたんですが。

でも生理が終わるとピタッと収まるんですよね。

で、いつからイライラし始めるのかチェックしてみたら、毎回生理の10日くらい前だった。

ということは、排卵による不具合なわけですよおそらく。

月経前症候群PMSっていうやつです。

婦人科行くべきなんだろうけど、私の行ってる婦人科の先生ちょっと苦手で。。こ、こわくって笑 女の先生ってすごい勢いあることない? 怒ってないけどなんかこう、何言ってもすごい勢いで返事されるっていうか…。

いつでも買い足せるし、今回は市販の薬に頼ることにしました。

こないだ、薬局で買えるPMSの薬が出たらしい。プレフェミンていうの。お値段1800円で30日分。一日一回。

でも近所に売ってなくて、命の母ホワイトにした。一日三回15日分で2000円くらいだからちょっと高い。けど、忘れて一日一回しか飲んでない笑

なんと、そんな適当でも私には効きました。

ちょっと体温が上がる? 感じがする。で、ちょっとぼーっとする? その分、頭が働かなくて腹が立たないのかしら笑

でも、いらいらするより大分いい。仕事ミスったりもないし。

冷え性の人におすすめです。

成分見ると、漢方なのかな。前に漢方薬局で月二万払って鼻炎と冷え性の薬つくってもらってたけど、これのが全然安い。

おばちゃんでもおばあちゃんになっても、楽しく生きていきたいもんね。

来週はTHE ALFEEのライブなのです。振付覚えなきゃ笑

誰かアルフィーとかレベッカ好きな人お友達になってください。たまに二次で腐った方面に突撃するのを許してくれる方><

 

広告を非表示にする