Cotton Time

現在ほぼアイナナと夢キャスにおぼれた日常ですネタバレ注意のこと

マーリンおもしろい

U-NEXTで魔術師マーリンていうドラマを見てます。

作りはお手軽ファンタジーっぽいけど、結構おもしろい。

ブリテン伝説上の大魔術師マーリンと偉大な王アーサーの、若者時代のお話。

アーサー王伝説っていうと今はFateが有名なのかしらん。Windowsのstaynightは昔に買ったんだけど、ちょっとセリフ回しとか文章が合わなくて、導入部でやめて積んであります。いつかやるかな~どうかな~。

ドラマは最初どういうジャンル??な感じでしたが、徐々にアーサーとマーリンの強い絆を書きたいのかな、という印象になってきた。

アーサーがめっちゃかっこいいんですよ。1話ではなんだこのあたまわるい王子は、って感じだったけど、話が進むとただのツンデレだった。正統派王子様です。

マーリンは主人公なんだけど、正直あんましイケメンではない。そしてあたまもよろしくない。けど最強なんだなあキャラが。

お腐れセンサーは反応しない。今んところは。

まだシーズン1の10話なので、先が楽しみです。