Cotton Time

現在ほぼツキパラばっかりネタバレ腐ネタ注意のこと

ふっかつ!!

自己満足ブログ復活!!

いやいろいろあってあたまがパンク状態でした。

とりあえず。

 

iPhone7Plusを買ったね!!

赤いやつです。

iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED 128G

auの写真借りた>< すいません自分で自分のiPhoneの写真撮れんかった(当然でした)

いや、この機体重いよね!!! めっっっちゃおもいの。ドライヤーくらい。

一日目に設定とかしてたら、肘がおかしくなったですよ。

まあ気にせずやってたら治った。丈夫な腕であった。

あと、でかい。前はXperiaZ4だったですが、一回りは大きい。

私手は大きいほうだと思うんですが、指を回したとき親指と中指が3センチはあきます。

つまり、頑張っても親指で逆側の画面端に届かないということです。

ホームボタンが結構ギリかな…。女性片手持ちは厳しいサイズですね。

しかしとてもかしこい。一瞬でアプリ切り替わるし、わからんくてもSiriちゃんに「天気おしえて」っていうと天気画面が開く。「いまなんじ」とか「ちず見して」とか理解してくれる。すげ~。

 

そして!! 一通りインストールしたですよ。

アイドリッシュセブン

・夢色キャスト

・A3!

・ツキパラ。

B-project

私大いなる勘違いしてたんですが、一応全部引継ぎできるんですね!!

石が引き継げないだけでした>< おはずかしい

なんかもう全部一からやり直す気で、もう一回シナリオ読めるわ~まあそれはそれでよいとか思ってた笑

念のため全部引継ぎコードとっといてよかった~。

そうそう、機種変更に最初ショップ行ったんだけど、いらんオプションとかSDカードつけられたあげく、頭金プラス有料アプリ3か月(それも内容教えてくれない)プラス光回線ウォーターサーバー契約とか言われて、半笑いで帰ってきた。ババアだと思って適当な契約させようとしたな! 悪いがネットオタクだよカモになれなくてすまんな!!

というわけで、オンラインショップで機種変更して、プランも見直して月々の金額が下がったのであった。

みなさんも店舗で機種変更する際にはお気を付けください。オンラインショップ簡単だからおすすめ。

もうキャリアショップってもろ営業なんだな~よくわかってないおじいちゃんが月額固定フォトスタンドとか契約させられちゃうわけだ。。おそろしい。

 

そんで、ゲーム開始してみました。

もうね、全然違う!!

画面移動とか、ノーツの早さとか、タイミングとか、完璧すぎて泣ける。

私今までちょう頑張ってたな!!笑

そして改めて感想。

・夢キャスの「Phantom Rain」は神曲 これだれが歌ってるんだ買うぞ

 しかし今のイベント曲は片方中国っぽくて好かん

・アイナナの下メニューがフィルムでちょっと消える笑

 そしてExpertがむずかしくてできなくなった

・ツキパラは面白いかもしれんなんか萌えた

まだB-proとA3はやってない!

またぼちぼち感想書くのでひまでしたらよろしくです。

 

とりあえずスマホとゲームの話おわり!!