Cotton Time

現在ほぼツキパラばっかりネタバレ腐ネタ注意のこと

ワートリおもしろかった

アニメのはなし。

U-NEXTにしてからアニメ結構見てるな笑

ヒロアカを見て、ありゃハマるかなと思ったんだけど、まだ話が途中なのでどうにも収まりがつかず保留。でもかっちゃんかわいい。そして轟君かっこいい。

そのままなんとなくワールドトリガーを見たんですよ。

1話見て、うんつまらんなと思ってマーリンに戻ったりホワイトチャペルとか見てたのね。

で、突然スラムダンク見ようと思って1話見て、なんかちょっと雰囲気に萎えて(雰囲気が昭和すぎた)、やっぱしワートリ見とくかもうちょっと、と思って2話見たのね。そしてやっぱだめだ~と思って、銀魂とか見て、また3話見てくっそハマらんわーと思いつつ、4話か5話くらいから真面目に見出しました。

これおもしろいですね。やばかった。

まず主人公の弱さをなんか特殊な才能で補おうとしないのがいい。成長しようとして失敗したりしてるのがリアルでいい。

それから戦闘シミュレーションぽいのが好き。解説もしてくれるし。自分ではあんまし得意じゃなくてSLGやらんのですが、人に説明してもらうのは面白い。チェスとか将棋も、F1とかも説明してもらうと面白いよね。

あとは戦闘漫画だけどあんましサツバツとしてない。死なないしね。よくよく見たら皆10~20台前半でびびった。まあよく考えたらみんなそんなもんか。少年漫画だし。

あとは戦闘がかっこいいよね…かっこいいとあれだよね、自動的にセンサーが発動するよね…。

すいません発動してしまったお腐れセンサー。。

 

不動の攻め

・ゆうま

天上の受け

・かざまさん

お色気マシーン

・あらふねさん

きけんな浮遊物

・迅さん

 

いまのところ私の脳内は以上のようになっております。

もう一回見直して、きちんと脳内整理しなくてはならん。

まだCPまで構成できるレベルではない。

原作は作者さんが具合悪いんだね。。早く治るといいね。